それほどメジャーじゃない観光地を紹介していこうと思います。ガイドブックに小さく載っている・もしくは文字のみ情報程度の観光地、個人的におすすめしたいところをピックアップします。
今回は關子嶺という台南市白河区にある温泉の有名な観光地です。観光地としてはメジャーなような気もしますが、足を運ぶ日本の方はそれほどいないと思い、「あまりメジャーではない」観光地として紹介します(少し強引ですが)。
この關子嶺、おすすめは温泉だけではありません。
關子嶺に来たらぜひ食べていただきたいのは「桶仔雞」です(「甕仔雞「茶壺雞」とも呼びます)。個人的には台湾で一番美味しい鶏肉料理ですね。
桶仔雞は大きい専用の壺に鶏を丸一匹放り込み、じっくりと壷焼する豪快な料理で、ビニール手袋をつけてワシワシとムシりながら食べます。鶏から流れ落ちたその旨味汁もスープにして提供してくれ、これがまた絶品!やみつきになる美味しさです。
アクセスは以下のサイトを参考してください。
關子嶺の行き方↓
八田與一ダムの行き方↓
交通の便はそれほど良くありませんので、人数がいれば、台南からタクシーをチャーターするのもいいと思いますよ。貸し切りタクシーは、台南の場合6人乗りで8時間4000〜4500元ほどです。必要な方はご連絡くだされば、予約します。
コメント