オンライン個人相談受付中

熱気球搭乗体験!(台湾台東)

目次

朝の貴重な時間にしか体験できない熱気球搭乗体験!

こんにちは〜!台湾の祝日、端午節(端午の節句)を利用して台東に行ってきました!

今回の目的はズバリこちら👇
気球搭乗体験です(^O^)

日頃から台湾の楽しそうな場所を探しているのですが、今回KKdayのサイトで気球に乗れちゃう体験を見つけました〜👏それがこちら👇

体験時間は朝の06:00〜07:30までの1時間半。
熱気球は風の影響を受けやすいので、風の無い朝の貴重な時間にしか乗れないんです!

体験時間の06:30に行くと大きなバルーンが見えました!
想像よりはるかに大きい(^O^)
カウンターに行き、あらかじめ予約しておいたKKday のバウチャーを見せ、チケットに引き換えます。チケットを受け取った後は体験場所へ移動し、係のお兄さんにチケットを見せると番号札を渡されます。結構早くに行ったつもりでしたが、8組目でした(^^)

1組目が気球に乗りこみます!みんな楽しそう(^O^)でも、見た感じ体験時間はほんの一瞬。まぁでも気球に乗れるだけでもすごい体験だから…と楽しみに順番待ちをしていました。

いよいよ、7組目が帰ってきました!ドキドキ💓
気球が宙に浮いてしまわないように、8組目の1人が先に中に入り、7組目の1人が気球から出ます(1組だいたい3〜4人)。このように順番に気球にのりこめば準備万端!
みるみる空高く上がっていきます☁️
高さはおよそ60m、下から見ていた以上に高く感じます(°_°)

カゴの中にも1人スタッフさんがいて気球の上がり下がりを調節してくれます。
60mの高さからみる鹿野の景色はまさに絶景!緑色の野高い山々がなんとも美しいです。
そして、時間が長く感じます!笑笑
まだ降りなくていいの?そんな感じ!ふわふわ浮いた感覚はなんも言い表せません〜。楽しいです!

気球に火がつき中の空気を調節し徐々に下降します。
5組目あたりから地上では感じませんが、風が出ており、気球がかなり元の場所から移動していました。私たちの時も降りる直前で少し揺れびっくりしました!そして、イメージとは違い、ドスンっ!と着地します笑笑

実際の搭乗時間は約4.5分てところですが、なんせ普段はなかなか味わうことのできない体験だけに、とても充実した時間でした。

下のスタッフさんが私のスマホを預かってくれ、気球に乗っている姿を写真やムービーを撮ってくれます!もちろん気球の上でもスマホで撮影可能📸気球本体にもカメラがついてあり動画を撮ってくれて、後日ダウンロードできるようです!この浮いている気球に私が乗っていますよ〜👏👏この写真は一生の宝物です🥺

台東では毎年夏になるとバルーンフェスタが開催されています。開催期間中は空に浮かぶ幻想的な気球に乗るために台湾全土から人が集まってきます。中には深夜から並ぶ人たちもいるそうな🤭今回はフェスタシーズン前に訪れましたが、無事に体験できて良かったとおもいます!

体験場所について

実は気球の体験場所は鹿鳴溫泉酒店(ルミナス温泉ホテル)という、各部屋温泉付きのリゾートホテルなんです。一泊あたりおよそ4000元(13786円)というから、本当にいいお部屋なんでしょうね〜🤭🤭そんなリゾートホテルの敷地内のお庭で気球体験が出来ます(*゚▽゚*)

宿泊場所、アクセスについて

先ほどのホテルに宿泊すればなんの問題もないのですが、お値段がお値段。朝早くから夜遅くまで観光しまくる私たちにとっては、ホテルは寝るためだけの場所なので、ちょっとお高いな〜という事で考えたプランが2つ。

①台東市内のホテルに宿泊し、朝にタクシー移動(約30分)する
②鹿野のお手軽そうなホテルに宿泊する

今回は体験後、台東市内には戻らず池上の方へ行く予定だったので、②を選択。
Googleマップで探した1番近いホテル「紫熹花園山莊」を予約しました。歩いて20分との事。
ホテルにチェックインし、朝食の時間確認の際に、「朝6時ごろホテルを出たい」「気球に乗りに行く」と伝えると親切なオーナーさんが車を出してくれる事に!やった!
もちろん帰りも迎えに来てくれました。私たちの宿泊したホテルから体験場所のホテルまではほぼ一本道でしたが、なかなかの急な坂道でした。なので徒歩だと、行きはヨイヨイ帰りは怖い〜状態でした(OvO)
今回宿泊したホテル!施設もサービスもすっごく良かったので、まだ別の記事で紹介したいとおもいます(*゚▽゚*)

気球体験

体験場所:鹿鳴溫泉酒店
住所:955台灣台東縣鹿野鄉中華路一段200號
体験時間:06:00〜07:30の約5分間
料金:2773円(2019.6.8現在) KKday利用
*料金は日時、申し込みサイトにより異なる可能性がございます。

今度の台湾旅行は、空気が綺麗で景色が最高な台湾鹿野でとっておきの気球体験はいかがでしょうか〜!かなりおススメです!
最後まで読んでくださりありがとうございました〜(๑>◡<๑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!