台南での日本観光地・地元紹介ボランティア募集!


日本から台南へ旅行に来たときに、自分の地元の魅力もしくはおすすめの観光地を台湾の人に紹介してみませんか?
 
TIL spaceでは今まで20回以上、台南の方に向けて以下の内容について日本人の方に紹介していただきました。
 
・地元の観光地紹介
・日本文化紹介
・日本の書道体験(50音など)
・日本料理教室
・日本の流行り紹介
・大学生の生活紹介
・会社、アルバイトルールについて
 
地元紹介については、どんな街で、どんな名物があって、毎年こんなお祭りやイベントがあるよー!などなど、簡単な内容でもOKです。内容については事前に打ち合わせさせていただきます。
この地元紹介は大変好評で、毎回15〜20名ほどの台湾人の方にご参加いただき、日本についてのご理解を深めていただいております。紹介は簡単な中国語の通訳スタッフがおりますので、すべて日本語で進行していただいて構いません。
 
講座が終わったあとは、ご参加いただいた台湾人の方と簡単な食事会をしてさらに交流を深めていただいております。食事会のあとは、一緒に台南観光を楽しんだり夜市へ出かけたりカフェでお喋りを楽しんだりと、とても良い交流の機会となっております。
このような日本地元紹介のボランティアをしていただける方を随時募集しております!たくさんの台湾人の方にご参加いただきたいため、ご参加費も無料にしておりますので、講演費がない上、食事会の費用もご負担いただくことになりますが、それでも地元紹介をしていただける方がいらっしゃいましたら、お願いしたいと思います。台南旅行に来たけど時間を持て余しているという方、台湾の方と交流したいという方、ぜひご連絡お待ちしています!!
 
お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。
※セールスや営利目的の方はお断りします(別途お問い合わせください)
※時期によっては対応が難しいことがございます

講師ボランティアお問い合わせフォーム

性別 (必須)
男性女性

台湾ご滞在予定期間 (必須)