台南の小籠包お勧め3店

今回は、台南の小籠包屋さんの紹介です!台湾で一番おいしい小籠包店と言ったら鼎泰豐が一番有名だと思いますが、残念ながら台南には店舗がありません。台南での小籠包のお勧め店はいくつかありますが、今回は3店舗紹介します!

上海好味道小籠湯包

ここのお店の小籠包の味は鼎泰豐の味に引け劣らない味となっていますし、1龍7個入りで95元というリーズナブルな価格で食べることが出来ます。ノーマルの小籠包の他に蟹みそ入り小籠包もあります。

小籠包の他にも水餃子、麺類、スープ、揚げ物や副菜類など様々な美味しい食べ物が沢山あります。ビールやジュース類も置いてありますので飲みながら食べることをお勧めします。

ちなみにこちらの会計は後払いシステムとなっているので食べ終わったら伝票をレジに持って行ってお会計を済ませましょう。お持ち帰りも可。

お店情報

店名:上海好味道小籠湯包

住所:台南市東區東安路26號

電話:06-2081601

萬客樓

小籠包はもちろん美味しいですが、焼き餃子があったり胡麻団子があったりとこちらも安くて美味しい料理が食べれます。上海好味道小籠湯包とは違い、香港式の飲茶が多いのが特徴です。

こちらのお店では店内で食べていくお客様に対して豆乳と紅茶が飲み放題となっています。豆乳も紅茶も痺れるほど甘いですが、飲んでいるうちに美味しくなってきますね。ここは地元のお客様が多い印象があります。

こちらは先払いシステムなので食べたいものをオーダー用紙に記入してレジに持って行きましょう。小皿料理は別精算だったりで少しややこしいですが、お店の人が優しく教えてくれます。

メニューには載っていませんが、ビールもあります!

お店情報

店名:萬客樓

住所:台南市東區東寧路371號

電話:06-2386163

上海華都小吃

ミシュランで1つ星を獲得したことのあるお店。前の2つとの違いは、麻婆豆腐や炒飯など炒め物や揚げ物などの中華料理も食べることが出来ます。ただ店内にはティッシュペーパーが置いてないので持参して持って行くことをお勧めします。

注文後料理もすぐに出てきますしどの料理も美味しいので一度食べに行ってみてください。こちらは後払いなので食べ終わったら伝票も持って会計を済ませてください。

台南火車站から徒歩圏内ですので、アクセスが良いのもおすすめの理由の一つです。

お店情報

店名:上海華都小吃

住所:台南市中西區民權路二段28號

電話:06-2216268

まとめ

台南には美味しいお店がたくさんありますが、小籠包はこの3店が特におすすめですので、台南旅行の際はぜひ立ち寄ってみてください。他の美味しいお店の情報があれば、またアップしますのでご期待ください!