台南でおすすめの水餃店

台湾ワーホリ中のなつBです!

先日成功大学華語中心の初級コースを修了しました。
終わってみての感想としては、まだまだ言いたいことが言えずもどかしい気持ちいっぱいです。。

でも1人でご飯を食べに行くことや買い物をする、道を聞くなど今まで億劫だったことやできなかったことができるようになったので少しは成長したかなと思います。
いい歳ですが学びの楽しさ実感中です(笑)

 

おすすめのお店

さて本題!
台湾といえば美食の国として有名ですね^ ^
特に台南は安くておいしいお店が多い場所として有名です!

おいしいご飯のおかげで台湾にきてからあたしは7キロも太ってしまいました。

ははは( ̄∇ ̄)

今回はあたしの1番の大好物である
水餃子のおすすめのお店を紹介したいと思います!

それがこちら

 

訪れたのは平日の19時過ぎ。
夕食時とあって店内は満席でしたが、注文を決める間に席は空きました。

ちなみに店内はクーラーと扇風機ガンガンでひんやり最高でした!

オーダー票はこちら

どれもこれもおいしそうで悩みます〜。。

 

今回オーダーしたのは
水餃子、小籠包、牛肉麵、空芯菜。


たくさん頼み過ぎました(笑)
小碗でも日本の大碗くらいあるので注意が必要ということをいつも忘れてしまいます

ヽ(;▽;)

水餃子

耳たぶみたいな肉厚と柔らかさを持つ餡とその中からジュワーと広がるお肉と野菜の旨味。。。

牛肉麵

牛肉は煮込まれた柔らかさの中にも筋の歯ごたえを兼ね備えた絶品。
個人的にはスープが少し塩辛いと感じましたが麺との相性は抜群!


なんでかわからないけど、空芯菜もめちゃめちゃおいしかったです!!!
→最後雑な説明ですみません(笑)

 

雨が降り始めたということもあってか20時過ぎにはお客さんもちらほら。
ゆっくりと食べることができました^ ^

日本にいても食べれますが、台湾は別物級においしいので是非食べに来てください!!!


ではまた〜

 

お店情報

店名:好公道江浙小籠湯包
住所:台南市中西區府前路一段150号
時間:11:00~23:00