台南のおすすめ咖啡店

こんにちは

台湾ワーホリ中のなつBです!

台南は日本の京都と称されるように歴史ある町です。色鮮やかな廟はもちろん、日本統治時代の建物や町並みが残存されており、ふらーっと町歩きなんていうのもおすすめな楽しみ方の1つ!

今日は町歩きに疲れたときに是非とも立ち寄っていただきたいお店を紹介します^ ^

それがこちら!

品蓬咖啡

 

 

クーラーが程よく効いていて静か且つ少し薄暗い店内、、、

眠くなるくらい最高にくつろげました(笑)

席に着くと

本日のおすすめとしてコーヒーの試飲をいただきました。フルーティな香りと味わいがおいしい口当たりの軽いコーヒーでした!

(名前は聞き取れませんでしたすみません。)

 

 

私がオーダーしたのは…..

Special tone coffee II  一杯130元!

(日本円で約455円)

 

ビールのような見た目にびっくりしましたが、コーヒー豆の苦味と酸味、甘みが程よくグビグビと飲めちゃいました~(笑)

とってもおいしかったです!!

 

 

友人の頼んだ

「ホットカフェラテ」も美味しそう^ ^

(同じく130元)

カフェラテについてはオーダー時に甘さの調節ができます。

 

 

店員さんは日本語を少し話せるようで日本人と分かるとメニューの説明を日本語でしてくれました。また日本語のメニューもあるみたいです。

メニュー

 

周辺

徒歩圏内には孔子廟や文学館、美術館、参道には小吃店やお土産屋さんもありますよ

 

 

 

ちなみにテイクアウトでの利用もOKです!

次はケーキもいただきたいなぁ~♩

皆さまも是非お立ち寄りください、ではまた^ ^

 

お店情報

店名:品蓬咖啡

住所:台南市府前路一段19617

定休日:なし 1222

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする