台南でメガネを買う

どうも!台湾ワーホリ中のなつBです!
無事にワーホリ3カ月目に突入しました^ ^

突然ですが(笑)
わたしは視力がとても悪いです。
なのに日本にメガネを忘れて来てしまいました。。寝るギリギリまでコンタクトつけないといけないし、朝ごはん買いに行くときにもわざわざコンタクトつけないといけなくて大変。。

なので通学途中にある看板がとーっても気になってました!「レンズ、フレーム込み599元」

日本円で約2100円(笑)
中国語の不安はありましたが、お値段と生活の不自由さからメガネ買いに行ってみました!

店内の様子はこちら

種類も豊富です!
すると店員さんがこちらへ。。
「中国語ペラペラ〜」(←何言ってたか不明)

(うぉ、きたー。。)
「我是日本人。對不起,聽不懂。」
(私は日本人です。ごめんなさい、分かりません。)

すると「日本語大丈夫。」との返答が!!!!

台南のメガネ屋さんですが、ありがたいことに日本語が上手な女性の店員さんがいました。

視力検査、レンズなどの説明、オプションについても全部日本語で説明してくれました。オプションは薄型レンズ+300元、ブルーライトカット+1000元だったと思います。

視力検査はランドル環の形が違って興味深かったです^ ^

こちらが私が購入したメガネです。

当初の目的としていた599元のメガネはやめて、メガネ二個1485元(1つ990元+二個目半額495元)に薄型レンズのオプションで2085元!(日本円で約7300円)大満足です^ ^

最後に注意事項

①メガネは当日受け取りできません。私は土曜日にメガネ買いましたが、水曜の夕方に出来上がりでした。

②日本語ペラペラな店員さん月曜日がお休みだそうですが、ほかの店員さんに日本語を勉強している方がいます。日本人というだけでとても親切にしてくださいます!!

みなさんも是非行ってみてください^ ^
ではまた!

〈お店情報〉

店名:年青人眼鏡 台南站前店
住所:台南市中西區民族路2段1號
営業時間:11時〜22時
定休日:なし