成功大学華語中心に通っています!

こんにちは。
台湾ワーホリ中のなつBです。

今回は現在私が通っている成功大学華語中心について紹介したいと思います!

成功大学華語中心の申し込みについて

ちなみに語学学校を探したのは台湾へ来てから( ̄▽ ̄)笑

通っている日本人の口コミやアクセスが良かったのでこちらに決めました!!

そしてあたしが申し込みをしたのは夏学期開始当日(笑)事務局の方にはご迷惑をおかけしましたが、次の日から授業に参加させてもらえました!

今回のように、申し込み期限過ぎてても受講できることがあるみたいです^ ^

初級コースの内容

私がいま通っているのはグループレッスンのAクラス!発音やピンイン、漢字から教えてもらう超初級コースです。

「え、漢字の練習しないといけないの?」

と思う方もいると思いますが、台湾で使われる漢字は繁体字というもので、日本の漢字とは異なる漢字も多いです。

中国語超初心者の私には勉強なります!!
授業で漢字の練習をする時間はないので安心してください^ ^漢字練習帳の宿題がありますよ(笑)毎日出る宿題(ワークブックやリスニング、漢字練習)に苦戦しながらも、、なんとか中間テストまで終えることができました!!
達成感ハンパない〜(泣)


最後に中国語超初心者の私(日本で中国語の勉強経験なし)が受講してみての感想・・・

①教科書を使った授業(1日2時間)以外にも発音や文法、会話の選択専門クラス(週5時間)があるため、基礎をじっくりと学べる。おかげさまで超初心者でもなんとかついていけてます!

②クラスは1クラス10人程度。
多いかなって思ってましたが、受講してみると授業中発言の機会は多いなーと感じてます。国籍も年齢も違うクラスメイトですが、同じ目標を持つ者同士楽しく勉強しています。
モチベーションをあげる良い刺激にもなります!

まだ夏学期受講途中ですが、個人的にはここで学べることにとても満足しています^ ^

更なる中国語レベルアップを目標に9月からの秋学期は個人レッスンを申し込みました。なんと、早割5パーセント引きの特典が!!
早く申し込むって大事ですね〜しみじみ


個人レッスンについてはまた次回書こうと思います。ではまた!

こちらもご参考ください

台南での中国語留学一年間の費用について

台湾での中国語学習について