台東・バルーンフェスティバルだけじゃない!鹿野の魅力

こんにちは。前回、台湾の台東で気球乗り体験をご紹介させていただきました。今回は毎年夏になると開催されるバルーンフェスティバルの舞台、鹿野の魅力に迫りたいとおもいます!!

案内してくれたのは宿泊していたホテルのオーナーです。

まずは、鹿野神社。この昔鹿野に日本人が約800人暮らしていたこともあり、建てられた日本の神社。こんなところに来ても日本を感じられるなんて、やっぱり日本と台湾の絆は深いですね~。

そのお隣にはという台湾のお寺も。オーナーによるとたくさんの台湾人がこのお寺を訪れるそうです。


そして鹿野神社の目の前に山があり、「いまからあそこに連れて行くよ!」って。ええ?結構高いですが…と思いつつもいわれるがまま車に乗り込みます!
車でどんどん坂を上っていくこと10分。途中バルーンフェスティバルの会場である広場を通り過ぎました。
そして到着したのが鹿野高台!まさに鹿野を一望できる絶景スポットです。


空気が綺麗で遠くの山までも見渡せます⛰
台東にもある月面の山肌もくっきり見ることが出来ました!

知らなかったのですが、鹿野では年中無休いつでもパラグライダー体験ができるそうです!
オーナーに「勇気ある?」って聞かれて、即答できなかった(^_^;)


でも本当に景色が綺麗だし、想像してたより高くないから飛んだら風が気持ちよくて楽しそう!次機会があれば挑戦してみたいな〜(^O^)

鹿野は本当に自然が豊かで、沢山の果物が栽培されています。果物の畑ばっかり!マンゴー、パイナップル、グァバ、ドラゴンフルーツなどなど!ホテルで朝ご飯に出してくれたすごく甘くて美味しいパイナップルはなんと、ホテルの真ん前で収穫されたものでした!あれならひと玉食べれちゃいそう😋
お茶の栽培も有名で、時間があればお茶の製作工場も見ていけばいいよ!と仰ってくれたのですが、あいにく時間の関係でカット✂
でもこんなに空気が澄んでて水が綺麗なら美味しくないわけない!
実際、オーナーが入れてくれた烏龍茶は飲みやすくてとっても美味しかったです🍵

最後にこの優しいオーナーが経営してるホテルのご紹介!(回し者ではありません!笑)
本当にすっごく良かったの〜!
着いた時は暗くてわからなかったけど、この立派な外観!


中もとっても広くて、朝食をいただいた部屋は吹き抜けになっていて、2階に上がったら、それぞれの部屋まで階段がのびてるの!
部屋の中にも階段があって、上は20人くらい寝れそうな大きな部屋になってた(^O^)
大人数で泊まってもみんなで同じ部屋でワイワイ楽しめそう!

離れの赤い建物はなんとも中華感漂っていて、とても素敵!オーナーは日本ぽいって言ってたけど、私てきにはすごく中華っぽい!こんな大きな建物が全部で4棟あるって言うから凄すぎるよね🤭🤭

たまたま、お手頃価格だったから予約したけど、こんな素敵な場所とは思わなかった!オーナーも本当にすごく親切で、なんか親戚のおじさんの家に来たみたいな気分だった(*゚▽゚*)

台東といえば海側へ行きがちだけど、山の景色や自然を楽しめる鹿野も最高でした!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポット情報

・鹿野神社

住所:955台湾台東県鹿野鄉光榮路308号

・鹿野高台

住所:955台湾台東県鹿野鄉永安村高台路42巷145号
アクセス:台湾好行 8168番 終点下車

・紫熹花園山莊(ホテル)

住所:955台湾台東県鹿野鄉南二路592号