巨人になる!?桃園・小人国に行ってきました

こんにちは。今回はずっと行きたかった桃園にある小人国に行ってきました!
遊園地として有名な小人国ですが、今回の目的はミニ世界(๑╹ω╹๑ )
ミニ世界にはミニ な台湾や中国、アジアにアメリカ、ヨーロッパ、エジプトがあるんです!
ミニチュア好きにはたまらないスポット!もう見てるだけに楽しすぎてウハウハ٩( ᐛ )و(*変態ではありません。笑
ではエリアごとに見ていきましょう〜!

ミニ台湾

中正紀念堂


国父記念館


総統府


台北遊園地(現在は閉館しています)


彰化にある昔の家


台湾最南端の灯台(鵝鑾鼻燈塔)


阿里山

石門水庫

ミニ中国・アジア

万里の長城
客家民族の家
などなど他にもいっぱい
アジアには奈良の東大寺や姫路城、韓国の演慶堂がランクイン!( ´∀`)

ミニアメリカ・ヨーロッパ

自由の女神
リンカーン記念堂
ラシュモア山
ジェファーソン記念館
NASA
凱旋門
ノートルダム大聖堂(本物はまだまだ見れなさそうなのでここで)
ピサの斜塔
などなど

ミニ世界には全部で100以上のミニチュアが飾られています。中には実際に動いている列車や煙の演出まで!本物そっくりです!1日でアメリカからヨーロッパ全世界を旅した気分に。有名なものから私がしらなっかった有名な建築物を見ることができ、気分は世界旅行です( ´∀`)

ミニチュアだけじゃない!

もちろん遊園地としても楽しめます!特に全身がビッショビショになる急流滑りは最高です。冗談抜きで下着までびしょ濡れになりました。暑すぎるくらいのいいお天気だったので濡れて涼しかったですが、行かれる方は着替え必須です!ちゃんと更衣室やドライヤーも設置されています。

また室内アトラクションも楽しかったです。特に暗闇の中を駆け抜ける高速ジェットコースターや車のゲーム。
車ゲームはしたの部分がゴムになっており、他のお客さんに激突しに行きます!はじめはみんな遠慮して友達だけを狙ってましたが、2回目はおかまいなしにどんどん体当たりしてました〜!これが結構楽しい!おすすめです。小さい子供向けですがショーも2種類ありました。こちらも笑いありで面白かったです。

写真撮るにも最適、子供連れでも楽しめる小人国のご紹介でした!

アクセスもとっても簡単。台北からバスが出ています。バスに乗れば乗り換えなしで1時間弱で小人国に到着しますよ〜!

施設情報

小人国

住所:325台灣桃園市龍潭區高原路891號
営業時間:9:30-17:00
アクセス:忠孝敦化駅から5350番のバスに乗り約1時間