本当は教えたくない重要文化財の中にあるカフェin台北

こんにちは!台湾はオシャレなカフェがたくさんあることをご存知ですか?
大きな滑り台のあるカフェや、砂場のあるカフェ、ふかふかのソファーが並んでいるカフェなど、どのカフェも個性様々でとってもオシャレなんです(๑╹ω╹๑ )


今回ご紹介するのは、席数がちょっと少なめで雰囲気が良くて、ゆっくりできるカフェだから本当は教えたくないけど、でも素敵なカフェなのでオススメしたいカフェです!(矛盾してるd( ̄  ̄))

それがコチラ⬇ジャジャーン!


え??中山堂?これは日本統治時代の建物でしょ〜中を見学できるし、メインホールでコンサートとかも開かれてて、観光にはもってこいの場所だけど。。。。
今日の目的はカフェですよ!
と思うかもしれませんが、まさにこの中にカフェがあるんです☕️

1階のインフォメーションでカフェへの行き方を尋ねると、どうやら4階にあるらしく、外側から回ってエレベーターへ行くか、階段で2階へ上がってからエレベーターに乗るかのどちらかです。と教えてくれました。

せっかくなので見学も兼ねて2階まで階段で登ることに。廊下には昔の映写機などが展示されています。

広々とした貴賓溢れる階段に、一つ一つの窓枠まで全てが可愛い!カフェにたどり着くまでにも時間がかかります。笑笑

エレベーターで4階に上がり、右へ進むとカフェに到着です!
入り口には色合いが美しいグランドピアノがお出迎え。

また、台湾らしいステッカーやお土産品が並んでいます。初めて見るおみやげが多くて全部じっくり眺めちゃいました(°▽°)とくに臭豆腐 は本物そっくりで今にもあの美味しい香りが漂ってきそうです!

座席は全て窓側のみで台湾の街並みを見渡せます。ベランダがあり、外にも1席あります!気持ちいい風が吹いていますよ〜。カフェに入ったとたん、「ここは落ちつけるカフェだな」と確信しました。

お一人様で勉強している人や、友達とおしゃべり、赤ちゃんと一緒に外の景色を眺めながらコーヒーを楽しむお客さんで席は満席です。座席数は約8席くらいですかね?ちゃんと数えませんでしたが、多くないです。そして一番のオススメポイントがコチラ!

座席から真正面に北門を見ることができます!いつも地上から大きな北門を見てばっかりでしたが、少し離れた上の場所から見ると、またいつもとは違った北門を見ることができます。台湾好きにはテンションの上がるポイントです!!

外は多くの車が通っていて少し賑やかな街を静かなカフェから眺める!最高です!
台北駅からも西門駅からも近く立地が素晴らしいので、ちょっと遊び疲れた時の休憩には最適です。しかも重要文化財の中にあるので中山堂も観光できちゃいます!もはや休憩にならないかもしれません( ̄  ̄)

台北でちょっとひと休みしたいなっという時には。モダンでシックな落ち着いた雰囲気の中で台北の街並みを眺めてみるのはいかがでしょうか〜?

お店情報

4F劇場咖啡

住所:台灣台北市中正區延平南路98号4階
営業時間:10:30-20:30 (定休日無し)
アクセス:MRT西門駅5番出口徒歩2分