台湾プチ留学!台南・長栄大学での2019年お盆休みコース

会社や大学の長期休暇で台湾にご旅行に来る方は年々増えていますね。今年の夏も台湾へご旅行を予定・企画している方も多いかと思います。

台湾の大学では「華語中心」を併設している大学があり、中国語の勉強ができます。

華語中心については、以前書いた以下の記事をご参考ください


台南・長栄大学の華語中心について

ここ最近は台南への旅行が特に賑わっています。

このゴールデンウィークでは、台南でたくさんの日本人をお見かけしました。日本で雑誌やテレビで台南特集をしている影響でしょうか。台南の街が人気があるのはとても嬉しいです。

そんな人気の観光地・台南に昨年より新しい華語中心ができました。

台南市内から電車で20分ほどにある「長栄大学」という大学で、キリスト教系の私立大学です。長栄大学には日本語学科もあるため、日本語を勉強したい台湾の大学生とも交流ができます

今年、その長栄大学でお盆休みプランができました!8日間のプランですが、一日3コマの中国語レッスンに課外・交流活動が盛りだくさんで、内容がとても充実しています。希望すればホームステイの手配も可能となっています。

毎日エデュケーションさんがこのコースを募集していますので、興味のある方は以下のホームページから詳細を確認できます。


一週間では短い!という方に、夏休みの約一ヶ月のコースも同時募集しています!


その他のプログラム

台南で以上のコースではスケジュールの調整が難しく、好きな日程や授業内容でレッスンをご希望の場合は、こちらの個人プランがおすすめです。中国語教育の経験豊富な家庭教師の先生とマンツーマンのレッスン。レッスンの場所も教室かカフェなどお好きな場所で、自分のペースで中国語の勉強ができます。台南人の方とする街歩きや夜市めぐりなどオプションも用意しております。

台南日台交流会のお知らせ

2018年クリスマスパーティ

台南で毎週2回の日台言語交流会を開催しておりますので、台南にお越しの際はご参加いただければ嬉しいです!日台交流会については、以下のページを御覧ください。


いかがでしたか?もしご興味のある方は、毎日エデュケーションさんのホームページよりお問い合わせくださいませ。台南で皆様にお会いできることを楽しみにしております。