5月2日(木)台南日台言語交流会のお知らせ

ゴールデンウィークで台南にお越しになる日本人の方が多いと思いますので、ぷらっと台湾でも告知をさせていただきます。台湾の方との交流に興味のある方は、ぜひ交流会にお越しくださいませ!

台南日台言語交流会とは

毎週木曜日・日曜日に台南で開催している日台言語交流会は、今年で5周年になります。台南にいる日本人の方と台湾の方の交流会で、こちらでテーマを設けてそれについて話し合っていただいています。台湾の方は日本語が上手な方が多く、中国語・日本語能力が不足していてもスタッフもしくはお客さんが助けてくれますので安心です。

台南にご旅行中の方は、現地で友人を作ったり、台南のおすすめのお店や観光地・流行りなどを台南の方に聞いて旅の楽しみを増やしてはいかがでしょう。みなさまのお越しをお待ちしております。

2018年パイナップルケーキ作り体験交流会

2018年クリスマス交流会

2018年飲み会交流

毎週開催している交流会のページは、こちらになります→https://tilspace.com/

5月2日(木)台南日台交流会のテーマ

(1)母の日について(トーク交流)

その日から約10日ほどで母の日です!皆さんは母の日についてどう考えてますか?何かプレゼントを贈ったり、『いつもありがとう』など言葉で感謝を表す、もしくは母の日じゃなくとも常日頃から色々手伝ったりしてるので特別何もしない、など感謝の表し方は人それぞれかと思います^^台湾ではお母さんと一緒にレストランでご飯を食べることも少なくないと聞きます!台湾と日本では母の日に対する考え方など違うのでしょうか?とても気になります!まだ当日まで時間はあるのでぜひ皆さんも参考にしましょう^^

(2)目指せ31点(チーム戦ゲーム)

各チーム何名かずつのグループになってもらいチーム戦でゲームをしてもらいます。ルールとしてはお互いに数台ずつ問題を出し合い合計点数が31点に近かったチームが勝ちとなります。31点を超えてしまった場合はその時点で負けとなってしまします。例えば、「今年になってから海外旅行に行った人」などというお題を相手チームに問います。問題を出されてチームの人はYESの場合は手を挙げてください。NOの場合は挙げないでください。相手チームの手が上がった数を自分たちの点数として合計点数ジャスト31点を目指して問題を出し合ってください。負けたチームには罰ゲームとして「さいころトーク」をしてもらいます。チームでどんな問題を出題するか話し合っても大丈夫です!みんなで交流をして楽しみましょう!

5月2日(木)日台交流会

日期:5月2日(四)19:30~21:00
住所:TIL space(台南市中西區中山路90號3樓之5)
交通資訊Access→http://tilspace.com/access/
電話:+886-62230179(日本からはIP電話(050-3632-1612)へお電話ください)

参加システム(參加的方法)

・参加費100元,提供飲料(お茶類飲み放題)
・日本人初回参加者無料・二回目以降50元
・歡迎自備零食飲料(飲食物持ち込み可)
・帶日本朋友,當天參加免費(日本人のお友達紹介者は紹介日無料)
・不用報名,直接過來參加就好喔(申込不要、直接お越しください)
・時間為19:30〜21:00  ,19:00開始就可以入場了哦(19:00から入場可能)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする