ふわっと店内に香る加加家珈琲

こんにちは!台湾ワーホリ中のしーちゃんです!
今回は珈琲やお茶が美味しいと評判の加加家珈琲さんをご紹介します(*^^*)

お店は住宅街に隠れてるので、1回目はGoogle Mapsを見ながら行くことをおすすめします!隠れ家カフェです(^-^*)

お店は10人くらいで満席になるアットホームな雰囲気です。なので、友達2~3人やカップルで行くことをおすすめします。もちろんお一人様も楽しめますよ!日本人の物腰の柔らかいオーナーさんが本日の珈琲やお茶について親切に色々教えてくれます。(*´▽`*)

私は今回カウンター席に座りました。靴を脱いで座る日本の掘り炬燵スタイルでとても落ち着きました。店内は優しいBGMが流れていて、外の暑さを忘れるくらい気持ちが穏やかになります。(´▽`)ノ

私はカフェラテを飲みたかったので、豆はミルクと相性の良いエチオピアを選びました。美味しい珈琲は飲むと幸せな気分になりますね(*^o^*)♪

カレーライスは、暑い時でもサラッと食べられる口当たりが良く、少し酸味の効いたもので、美味しかったです!2皿は食べられますね(o^^o)

本日のケーキはレモンチーズケーキでした。濃厚なねっとりとしたクリームチーズとレモンの涼しい酸味が合わさって、美味しくって、勿体なくって、思わずちょっとずつ食べました。(*´∀`)

選びに選び抜かれたお茶や珈琲カップ、珈琲を丁寧に注ぐオーナーさんの姿に、本当に珈琲とお茶が好きなんだなぁと、入れてくれた珈琲を大切に飲もうと思えました。珈琲豆の香りが店内にふわっと香る度に幸せな気分になれる素敵なお店でした。
今度はお茶を飲んでみます☆

お店情報

店名:加加家珈琲
住所:台南市中西區城隍街68號
電話:0989-574586
営業時間:12:00~15:00、16:30~19:00
交通手段:台南火車站から徒歩10分ほど