台湾の焼き肉食べ放題攻略法

食べ放題のお店は台湾でも人気があり、焼き肉や火鍋、中華バイキングやホテルバイキング、点心系やベジタリアン料理食べ放題など、多くの食べ放題があります。

その中でも、特に焼き肉の食べ放題は人気があります。

焼き肉+お鍋?

台湾の焼き肉食べ放題にはなぜか鍋が隣にセットされているお店が多いです。

なので、薄いお肉はしゃぶしゃぶにして食べても美味しいですね。

鍋用の調味料はたくさんあり、ねぎ・にんにく・醤油・お酢・沙茶醬があるので、焼き肉に飽きてさっぱり食べたいときは、しゃぶしゃぶで一休み(?)するのもいいかも。

海鮮系や野菜の種類も豊富にあるお店が多く、お肉がそこまで美味しくなければ、海鮮系で攻めてもいいかもしれませんね。海鮮系の食材を鍋にどぼどぼ入れれば、後半かなりいい出汁が出て美味しい海鮮鍋が仕上がりますので、やってみてください。

お鍋の出汁を選べるお店もあり、「麻辣火鍋+焼き肉」なんてのもできますね。

食べ放題のお肉とタレ対策

正直、お肉は日本と比べると薄くてペラペラのものが多く、牛肉だけで言うとやはり日本の焼き肉の方が美味しいです。台湾の牛肉は価格も高いので仕方ないですが。個人的には鶏肉、豚肉、羊肉のほうが美味しいと思います。

また、台湾の焼き肉店は焼き肉のタレが味が薄いのが多いので、日本の焼き肉のタレを持参すると美味しく食べれると思います。台湾でも百貨店やダイソーで日本の焼き肉のタレが買えますので、必ず持っていきましょう!!

焼き肉食べ放題の価格

価格は600元前後のお店が多いですね。ビール飲み放題のお店もあるようです。

他にも、刺し身やソフトクリームが食べ放題のお店もあったりで、焼肉店によってサービスが違いますので、台湾の方におすすめのお店を聞くと良いでしょう。

ちなみに、ほとんどのお店がハーゲンダッツ食べ放題があります。やっぱりハーゲンダッツは人気がありますね。

台南の焼き肉食べ放題

最後に、おすすめの焼肉食べ放題店を紹介します。

台南で一番人気がある食べ放題のお店は、「逐鹿炭火焼肉」というお店ですが、かなり人気があるので、予約必須です。当日行ってもまず入店できません。

そこでもう一軒、「赤客炭火燒肉」をおすすめします。

台南火車站から北門路を北に徒歩10分くらいでアクセスも良く、そこまで混んでないので当日急に行っても大丈夫です。屋上に忍者オブジェがあるのが少し謎ですが(^_^;)

赤客炭火燒肉

写真参考:Jeremy以食為天

住所:台南市北區北門路二段146號
電話:(06) 227-6788
営業時間:11:00~23:00
価格:平日ランチ399+10% 夜499+10% 祝日全日499+10%