台湾南部最大の留学サポートセンター

弊社のご紹介

弊社・TIL spaceは台湾で日台交流に関わる仕事をしている会社(台湾で法人登録済)です。台南の中心に拠点を置き、台湾南部へ中国語学習留学、または台湾の大学への進学をお考えの方を支援しております。スタッフ全員が日本語と中国語を扱えることに大きなアドバンテージがあります。

現地においても盤石なサポート体制であなたの夢をお手伝いいたします。
台湾人の学習パートナーを紹介!

中国語を勉強しに台湾に来た人から、よく台湾人の友人ができない、という声を聞きますが、TIL space内では毎週言語交流会を開催していますので、台湾の友人を作る機会が多いです。台湾人の友人ができれば、中国語を勉強する手助けとなり、中国語の学習スピードが格段上がるでしょう。留学では環境や現地の友人作りが大事です。
交流会については、こちらの記事をご参考ください(弊社のサービスは、台湾でのテレビや新聞でも何度か紹介されました。リンク内に少し載せています)。

台湾南部の特徴

経済的で気候が良い!

台湾での留学先は台北が最も人気ですが、近年、台南や高雄といった台湾南部へ留学をする方が増加しています。台湾南部は一年を通して気候が良く、雨が降ることも少ないので暮らしやすいのが特徴です。また、食費や家賃といった生活費も台北と比較すると経済的です。
学校の質は台北と比較しても決して引けを取らず、台南には台湾屈指の名門校・成功大学や高雄には「台湾のUCSD」の異名を持つ中山大学が存在します。
台湾南部は生活面・学習面ともに留学先として正に最適な場所といえるでしょう。

台湾南部への留学をお考えの方へ

TIL spaceではあなたの台湾への留学をお手伝いいたします。
入学手続きをはじめ、住居の手配、ビザの取得・更新、現地での生活サポートなど、
留学に必要な手続きや情報の提供を実施しております。

・学校のご紹介

中国語学習から大学進学まで!
台南や高雄をはじめとした台湾南部の大学をご紹介いたします。
中国語コースがある大学はもちろん、学びたい分野や卒業後の進路を相談し、理系/文系/芸術系など豊富な学科やコースからご希望に沿ったものを紹介いたします。

・入学手続き

現地での安心サポート!
出願先が決まりましたら、続いて入学手続きです。出願条件を確認し、提出書類の準備をします。
個人で出願する場合の多くは、大学のwebサイトで出願条件や書類について参照しますが、記載されただけの内容では不明瞭な箇所や中国語・英語のみということが多いです。
このとき必要な書類の作成及び確認を我々がサポートいたします。

・住居の手配

ご希望に応じてカスタマイズ!
学生寮の申請やマンション・アパートの契約もお任せください。大学内の学生寮であれば、日本に居る間に契約を完了し、台湾に来た日から新居に住み始めることができます。
外部でお部屋探しをする場合も、入居契約から解約手続きまでフルサポートいたします。間取りや家賃などの入居条件をお知らせいただければ、その条件に合った物件をこちらで探して紹介します。
また、弊社ではホームステイ先のご紹介も行なっております。

・ビザの取得・更新

面倒なビザもフルサポートで安心!
中国語学習のためのビザについては、3ヶ月以上ご滞在予定であれば停留ビザでの入国が便利です。正規留学かつ6ヶ月以上滞在する予定の方は居留ビザの申請が可能です。この居留ビザ自体は日本で取得できますが、台湾へ入国後に移民署で一定の手続きを行わなければなりません。
また、ビザの種類によっては定期的なビザの更新が必要になります。
これらの煩雑なビザ取得・更新について我々がサポートいたします。

・現地でのサポート

その他何でもご相談ください!
ビザ取得・更新支援の他にも、空港での送迎や新居への同行といった現地サポートもお任せください。さらに銀行口座の開設や病院の紹介、生活面でのアドバイスなどTILならではのフレキシブルなサポートが可能です。
弊社スタッフは全員中国語・日本語を話せますので、あなたの留学における日本と台湾のパイプ役として必ずお役に立てるでしょう。

休暇を利用してプチ留学。1週間からの超短期留学もOK!

・あなたに合わせた豊富なプランをご用意

1週間の超短期留学もOK!
「台湾で中国語を学びたいけど、まとまった時間が取れない」、「なるべく経費を抑えて留学したい」という一人一人のご要望にお答えするために、1週間から可能な超短期留学プラン、費用を抑えた格安プラン、マンツーマンによる集中レッスンプラン等、豊富なプランをご用意しております。
宿泊先についても期間やご予算に応じて最適な物件をご用意。ホテルをはじめシェアハウス、ゲストハウス、ホームステイ先のご紹介が可能です。

ホームステイ先のご紹介

・厳選されたホストファミリーとマッチングいたします

台湾の家庭料理を堪能!
弊社ではホームステイ先のご紹介も行なっております。現地のホストファミリーと生活し、その国のリアルな文化に触れることができます。寮やマンション生活とはまた違った特別な経験もホームステイならでは。ネイティブな語学に触れること時間も多く、自然な語学の習得にも役立ちます。
滞在期間は最短1週間
短期はもちろん、長期間でのご滞在も可能です。
弊社は信頼と安心をモットーとし、いずれのホストファミリーも数回に渡る面接を経て信頼できるご家族のみを採用しております。あなたのご希望の条件を基に、あなたと厳選されたホストファミリーをマッチングいたします。

各種サポート費用について

低価格でのサポート費用! 台南現地で直接サポートいたしますので、かなりお安くサポートを受けることができます!大学や地域によって、価格が少し変動しますので、まずは最下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。(台湾南部のみサービスを承ります)

台湾南部留学サポートセンターへの連絡先

店名:TIL space言語交流空間(会社名:堤奧空間國際事業有限公司)

住所:台南市中西區中山路90號3樓之5

電話:+886-62230179(携帯+886-979086261)

※日本からはIP電話(050-3632-1612)へお電話ください。

Email:info@til-information.com

LINE:katsumop

Facebook:https://www.facebook.com/tilspace.home/


台湾南部留学に興味のある方、まず以下のフォームよりご相談ください!

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ内容〈複数可〉

台湾での学習開始予定

題名

メッセージ本文