チーズ入り蛋餅食べ比べ

蛋餅ってなに?

台湾の朝食は種類が多いです。旅行でホテルで食べるのはもったいない!
ぜひ外で台湾独特の朝ごはんを楽しんでほしいと思います。
その中でも「蛋餅」と呼ばれる朝ごはんは、クセもなく食べやすいので人気があります。
私は特にチーズ入りの蛋餅(起司蛋餅)が好きです。
ということで、今回は「起司蛋餅食べ比べ」の記事です!
台南駅周辺が多いので、行きやすいと思います。

吐司吐司早餐店

台南で起司蛋餅といえばこのお店!
この起司蛋餅のために沢山の人が並んでいます。
ポテトサラダ+チーズ+蛋餅の組み合わせは、最高に美味い!
かなりボリューミーですけどね。

早安早點(弊店近く朝ごはん屋)

写真が手ブレしててごめんなさい。
私が起司蛋餅を初めて食べた店です。

何も言わないと、胡椒多めになることが多いです。


中山路の早安美芝城

チーズ感、ボリューム感ともに程よいです。

台湾ならどこでもある朝ごはんチェーン店なので、見つけやすいかも。


香城

皮に葱が入ってないので、葱が苦手な方も◎

卵が他の店より柔らかい気がします。


少爺手作蛋餅

成功大学近くの民族路一段にある店です。
卵が外側なのが珍しいですよね。
チーズより卵の味が強めです。

マッシュポテト(薯泥)の蛋餅がおすすめの店のようです。


育樂街の拉亞漢堡

皮が他のお店よりパリッとしています。
チーズの味も濃い目です。

ここもチェーン店なので、そこそこ見かけます。


麦芽糖

民族路二段にある店です。
起司蛋餅を注文したのですが、肉とキャベツ入りのものでした。
他のお客さんのものと、入れ違ってしまったようです。
きっと起司蛋餅より値段高いですよね…..
起司蛋餅を受け取った方、ごめんなさい。

まとめ

朝ごはんのお店は、だいたいこの起司蛋餅を売っています。まだまだ美味しいお店があるので、みなさんもぜひ探してみてください!今回紹介したお店は、以下の場所にありますので、ご参考に!