開放的な台南の熱炒店・208巷碳烤

お店情報

店名:208巷碳烤

ジャンル:熱炒(台湾式居酒屋)

住所:台南市中西區赤崁東街66號

電話:06-221-1116

営業時間:18:00~01:00


台南駅(火車站)からも歩いて10分ほどの場所でアクセスが良く、味もなかなか美味しく、また価格も安いので台南でよく行く熱炒(台湾式居酒屋)です。

お店の外で食べるスタイルで、開放的で台南らしく、 旅行者の方を連れて行くと喜ばれます。扇風機だけなので、真夏で風のない日は少し暑いかもしれませんが、それもまた一興。台湾ビールがよくすすみます。ビールがぬるいときは、氷を入れて飲みましょう。台湾ビールには氷がよく合いますので、抵抗がある方も試しにやってみてください。

208巷碳烤のメニュー

ずらずらとメニューがありますが、なんとこのお店には日本語のメニューもあるのでご心配なく!(少し変な日本語もありますが、それもまた良し)

208巷碳烤のおすすめメニュー

台湾料理がたくさんありますので、どれを食べてもあまりハズレはありません。

以下、私のおすすめを紹介します。どれも台湾ビールにもご飯にもよく合います!!

菜脯蛋(台湾の切り干し大根みたいな漬物入りオムレツ)

苦瓜鹹蛋(ニガウリと塩漬けタマゴの炒め物)

三杯豆腐(豆腐の甘辛鉄板焼き)

蒜泥白肉(蒸し豚肉のにんにくソースかけ)

什錦炒飯(五目チャーハン)

宮保雞丁(鶏肉の辛ナッツ炒め)


どれもこれもおすすめです!

雨の日もテントを張ってくれるので心配いりません。

ここにはよくビールガールが来ます。彼女たちは暇していることが多いので、お話すると楽しいと思います。どのメーカーのビールガールかは運次第ですが。

では、良いビールライフを!

資料参考:208巷碳烤Facebookページ
https://www.facebook.com/208food/