マンゴーかき氷のあれこれ(台南市内おすすめ4選)

そろそろ台湾はフルーツてんこ盛り!の季節です。夏の台湾はとてつもなく暑くて外で歩き回るのは辛いですが、台湾はやっぱり夏がいいですよね。冬の台湾は寒すぎてあまり好きではありません、、、
ところで、台湾デザートといえば旬のフルーツたっぷりのかき氷やパイナップルケーキが人気がありますね。とくにマンゴーたっぷりかき氷は特に日本であまりお目にかからないので、台湾旅行の目玉的な存在でもあります。ただマンゴーは夏しか収穫できないので、夏以外に提供しているお店は冷凍のマンゴー、もしくは台湾産のものではない輸入品を使っているのでご注意を(とはいえ、それでも美味しいですが(^-^;))

マンゴーは夏季限定!を食べよう

ほんとに美味しいマンゴーかき氷のお店は、夏季限定で売り出しています。ぜひ夏のマンゴーの時期に台湾に来て味わってほしいですね。
マンゴーといえば、やはり台南!台南の玉井という地域ではマンゴーを生産しています。
台南市内からバスで1時間くらいの距離にあり、少し離れていますがマンゴー市場を見ることもできますので、マンゴーが大好きな方には特におすすめです。近くにはマンゴーかき氷のお店もあるので、新鮮なマンゴーが食べられますよ。玉井では、有間冰舖もしくは阿月芒果冰というお店がおすすめです。
最後に、台南市内で食べれる美味しいマンゴーかき氷のお店をいくつか紹介します。

台南市内マンゴーかき氷4選

冰鄉

2015年に台湾全土のマンゴーかき氷でグランプリを獲得したお店。
マンゴーかき氷は夏季限定で、販売期間も短いですが、ぜひ食べていただきたいです。
たっぷりのマンゴーに、お店手作りのマンゴーソースが付いています。
価格は110元と台南でも一番安い価格ではないでしょうか。
豆花や八宝かき氷もおすすめです。
画像参考:OldFather&Shanさん
店名:冰鄉
住所:台南市中西區民生路一段160號
電話:06-2234427
時間:12:00〜21:00

・莉莉水果店

一年中マンゴーかき氷が食べれるお店で、観光客に特に人気があります。
マンゴーかき氷にはレモンと青マンゴーという酸っぱいマンゴーも付いてきます。
レモンを絞れば、さっぱりとした味が意外とマンゴーと合います。
ほかの果物もたくさんあり、孔廟の近くなので観光のついでに立ち寄れるのもいいですね。
店名:莉莉水果店
住所:台南市中西區府前路一段 199號
電話:06-2137522
時間:11:00~23:00

・裕成水果店

夏季限定のマンゴーかき氷は、すべてアップルマンゴーを使用しています。
マンゴーアイスも上にトッピング可能で、プリンも意外と合います。
このお店は夜遅くまで空いているので、夜市帰りにも寄ることができるので便利ですね。
カットマンゴーもおすすめです!
店名:裕成水果店
住所:台南市中西區民生路一段122號
電話:06-2296196
時間:12:00〜5:00

・有間冰鋪 崇明分店

玉井にある有名店直営の支店が台南市内にもあります。
台南のほとんどのお店は、氷で作ったガリガリのかき氷ですが、
このお店にはふわふわの「雪冰」があります。
画像参考:OldFather&Shanさん
住所:台南市東區崇明路500號
電話:06-2905198
時間:11:00〜21:00

台南のマンゴーを日本各地へお届けできます!

2018年度は2018年7月12日が締め切りです!
マンゴーは熟度、見た目の美しさ、甘さ、どれとっても申し分のない等級第一級。ライチは最高品種と呼ばれ、粒が大きく、種が小さいのが特徴です。是非一度ご賞味下さい。
お一人で召し上がるのも良し、友達とシェアするのも良しです!日本にご友人やご親戚のいる方も是非ご注文をお待ちしております。

こちらのサイトから詳細をどうぞ→2018年 台南玉井マンゴー産地直送販売!


台南に関するお問い合わせは、こちらからどうぞ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文