ランタンフェスティバルに行って来ました

毎年、台湾の各地で主催されるランタンフェスティバル。

趣向を凝らしたランタンがたくさん展示されます。

今回(2018年)は台南からほど近い嘉義が会場だったので遊びに行って来ました。

多種多様なランタンが!

会場に着くとたくさんのランタンがお出迎え。

会場はかなり広いので、1日かけて回るとちょうど良かったです。

中には台北101を模したランタンがありました。

こちらはスカイツリー。ちなみに中国語では東京晴空塔と言います。

見所は夜。ライトアップされてからが本番!

展示されているランタンは、夜になるとライトアップされてとても綺麗!

昼とはまた違った楽しみがあります。

ズラリと並んだランタン。とっても鮮やかで賑やかな感じが台湾らしいですね!

台北101もこの通りライトアップされます。

スカイツリーもライトアップ。他のランタンとは異なり落ち着いた雰囲気です。

こちらのオブジェももちろんライトアップされます。ですが・・・

すごい光り方します。なんだこの配色。


こちらはロマンチックですね!カップルや家族連れに人気でした。

会場へのアクセス

台南からは火車に乗って嘉義に行き、シャトルバスに乗り換えて会場に向かうのがおすすめです。

・火車で行く方法

台南火車駅

↓火車で移動、約30分くらい

嘉義火車駅

↓シャトルバスで移動、約30分くらい

会場到着

開催期間:2018/3/2〜2018/3/11まで開催。

公式サイトは↓こちら。日本語もあります。

https://www.taiwan.net.tw/2018taiwanlantern/JP/