台南のゲストハウスといえばはむ家へGO!

美食と人情の町、台南。昔は台湾の政治・経済・文化の中心地だったこともあり、今でも数々の古跡が見られます。台南ならではの小吃や見所もたくさんあり、通過点や半日の旅行だけなんてもったいないですよ!
そんな台南に宿泊する際におすすめのゲストハウス、はむ家をご紹介いたします。

台南で唯一!日本人オーナーのゲストハウス

台北は日本人観光客が多く、高級なホテル等では日本語が通用するところが多いですが、
南部へ行くと日本語が通じるところが少なくなっていきます・・・
しかしご安心ください。はむ家のオーナーは日本人なので、全て日本語で対応してもらえます。
また付近の見どころやおすすめの飲食店も紹介してもらえますよ。

フレンドリーな雰囲気が特徴!

ロビーです。初見の方でも仲良くなれるのがはむ家のいいところ!(画像ははむ家公式ホームページより引用)
オーナーやスタッフさんがフレンドリーなら、お客さんもとってもフレンドリー。
お客さんの中には日本人以外にも、海外の方や台湾人の方も。
ロビーにいると「どこから来たの?」なんて自然と話が盛り上がります。
一度利用したら居心地が良すぎて帰りたくないよ〜!ってなってしまうかも(笑)

シングルルームもあります!

はむ家にはドミトリーだけではなく、シングルルームもあります。
安く泊まりたいけど、ドミトリーは気を使うからちょっと・・・という方におすすめです。
また、女性専用ドミトリーがありシャワーも専用のものが用意されていますので
女性同士の旅行でも安心して利用できます。

駅からアクセス良し!観光地へのアクセスも良し!

はむ家は台南駅から歩いて10分ほどの場所にあります。近くにファミリーマートがあるのでとても便利!
また、付近には台南を代表する古跡赤崁楼や縁結びの神様「月下老人」を祀る月老廟などがあり、他にも日本統治時代に創立された林百貨店にも歩いて行けます。
台南といえば美食の街、もちろんグルメも外せません。はむ家近くでは台南を代表する料理、担仔麺が楽しめます。
台南を代表する小吃,担仔麺。軽めの量で一杯200円くらいです。
バスやタクシーを利用すれば安平へ足を運べますよ。
安平には昔の街並みが残る安平延平老街、安平古堡など見所がたくさん!
安平名物の蝦捲(エビ巻き)や豆花で舌鼓を打ちましょう♪
蚵仔煎(カキオムレツ)ならぬ蝦仁煎(エビオムレツ)。カキエビミックスもありますよ!
安平名物の豆花。タピオカたっぷりでこれぞ台湾!

安心の合法宿泊施設

海外では安心・安全が一番ですよね。はむ家は合法宿泊施設として正式に認定を受けており、
安心してご利用いただけます。
“当館は民宿として登記されている台南市認定(合法民宿 編號:臺南市民宿138)の
合法ゲストハウスですので、安心してご利用いただけます。
台南のゲストハウス『はむ家』で、とても素敵な、そしてとっても安心な台南の滞在をお楽しみください。”
(はむ家公式ホームページより引用)

問い合わせ先&アクセス

予約をはじめ空室の確認、利用料金等は公式サイトの
問い合わせフォームから問い合わせができます。
台南市中西區忠義路二段 158 巷 20 弄 39 號
TEL:06-221-1239
Mobile:0973-713-482
Mail:hamuya.tw@gmail.com
http://hamuguesthouse.com
(画像ははむ家公式ホームページより引用)
以上、台南のゲストハウスはむ家さんのご紹介でした。
みなさん是非利用してみてくださいね!