東区40年の老舗!飽芝林關東煮

店名:飽芝林關東煮

ジャンル:小籠包、中華料理

住所:台南市東區東安路116號

電話:06-236-2339

営業時間:10:30~23:00(日曜定休日)

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

以前紹介した「上海好味道小籠包店」から近くにある小吃店を紹介します。小籠包を食べてもう一件!ってとき、もしくはシメの麺類を食べたいって時には、このお店がおすすめです。

創業40年の老舗で、地元の方でいつ行っても賑わっています。

メニューはこちら。必要なものにチェックを入れて、店内にいるおばちゃんに渡しましょう。

料金は後払いです。

おすすめは「燻鴨肉飯」と「招牌意麵」「炸甜不辣」ですが、どれを食べても美味しいですよ!

特におすすめなのが無料のおでんのスープ!このスープに横にある刻みセロリをたっぷり入れ、胡椒を少しふりかけて飲むと絶品!このスープだけで5杯は飲めちゃいます。

調味料も充実しています。お持ち帰りの際は、小さい袋に詰めて持って帰ります。

これが「燻鴨肉飯」、ほどよく油ののった燻製の鴨肉とごはんの相性がたまりません!

そっと備えてある漬け物は、きゅうりのキューちゃんみたいな味で箸休めになります。

続いて麺。これは「煙燻意麵」の大盛り。このお店の麺は、5種類の麺・「意麵」「拉麵」「河粉(ライスヌードル)」「米粉(ビーフン)」「冬粉(はるさめ)」から選べます。

ここで絶対に頼みたいのが、この「炸甜不辣」!

さつま揚げのフライで、とてもさくさく。塩こしょうが効いててごはんにもビールにも合います!ここにはビールは売っていないので、向かいのセブンイレブンで購入しましょう。

ここのおでんもおいしいそうですが、他のものが美味しすぎて食べたことがありません。

そのうちチャレンジしたいと思います。

参考:樂天小高の美食之旅


台南ぐるめ情報一覧へ↓
スライドショー用.001