台湾の食べログ的アプリ・「愛食記」

台湾旅行では食べることが一番の楽しみ!な方は多いですよね。

私も台湾旅行のときは、どこで食べるか迷って彷徨い歩き、とことこ歩き回って迷っているうちに1時間近く経過し、結局何も決められないままテキトーなお店に入って失敗、、、ということがあります(優柔不断すぎますかね(^_^;))。

ガイドブックに載っているお店は、大半が本当に美味しいお店ではありますが、稀にハズレもありますので注意が必要です。どうせなら台湾の方の評価が良い場所に行ってみたいですよね。

台湾の食べログ的アプリ・「愛食記」

今回紹介するのは、台湾全土の美食を検索できるアプリ・「愛食記」です。

このアプリは、ウェブページもあります→https://ifoodie.tw/

会員登録すれば、パソコンで調べた情報が携帯のアプリでも見れるので便利ですね。

ジャンル別や予算別で検索することもでき、またアプリからならGPSを使った周辺グルメもすぐに見ることができます。

会員登録した人がコメントと評価を付けており、信頼度は高いです。

会員によってはブログと直結している方もいます。

愛食記の使い方は?

すべて中国語での表記ですが、記号も付いているのでなんとなく意味はわかると思います。

お気に入りは保存され、地図でも確認できますのでどんどん美味しいお店を登録しちゃってください!

また、評価をつけている人のお気に入りもチェックできるので、信頼度の高い人を見つけてフォローしちゃいましょう!

アプリのダウンロードはこちらから

iPhoneはこちら→https://goo.gl/4be6mh

Androidはこちら→https://goo.gl/bNCbXx