赤樓古巷

台南では民宿がかなり増えてきています。

台湾の方はもちろん、ここ最近日本人も注目している台南。

せっかく泊まるんなら、普通のホテルより一風変わった民宿に泊まってみたいですよね。

そこで今回は台南にオープンした特色のある民宿を紹介します。

民宿名:赤樓古巷

住所:台南市中西區民族路二段317巷18號

電話:0968 377 007

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

台南市の観光名所の赤崁樓(ツーカンロウ)の近くにある民宿で、台南火車站からは徒歩10分ほどの距離で立地はバツグン。

入り口は台南をイメージした細い路地の作りで、どこか懐かしい感じがします。

民宿の入り口には手入れの良くされた中庭があります。

共用空間でもあるロビーは、簡単な調理ができるIH器具や炊事場があります。コーヒーや台湾茶もあり、パソコン作業をするのもお客さん同士で交流するのもいいですね。

また、オーナー手作りの周辺マップも台南街歩きの参考にしましょう!

部屋は3種類あり、すべてが和室にタタミという台南では珍しい民宿です。

日本統治時代にはタタミのお部屋はたくさんあったようで、オーナーはその時代を再現したくてこのようなデザインにしたそうです。

ここには2人部屋、4人部屋、6人部屋の3部屋があり、それぞれ浴室があり、ベッドではなくお布団を敷いて寝る日本式スタイルです。

二~三人部屋

五人部屋 

           

六人部屋※ロフト形式になっています 

  

各部屋のトイレは掃除が良く行き届いており、清潔で日本人好みです。また、タタミの香りも旅の疲れを癒やしてくれるでしょう。

入り口とお部屋はすべてオートロックになっており、セキュリティ対策も万全です。

他のホテルとは一風違う台南の民宿、台南にお越しの際はぜひ行ってみてください。

連絡先

wechat ID:ortainan

Line ID:or.tainan

whatsapp:+886 968 377 007

email:or.tainan@gmail.com

電話:+886-968-377-007

民宿への予約方法

・Booking.com
↓クリックでBooking.com予約ページに飛びます。

・公式HP(現在調整中)

http://www.ortainan.com.tw

周辺の施設

民宿から徒歩5分ほどで、食べ歩きに便利な永樂市場や、美味しいものがたくさんの國華街、林百貨店へ行くこともできるので、台南市内をぶらぶらして過ごしたい方におすすめです。

永樂市場

國華街

※参考:【台南】國華街小吃大彙集 Top10推薦 多數人都說必吃

林百貨店