高雄国際空港の過ごし方とアクセス

1458697422_9b6a
最近のLCC会社は高雄空港への離着陸が増えてきましたね。高雄や台南に住んでいる人にとってはとても便利で、また、台湾南部への旅行客も増えているようで、嬉しい限りです。台湾北部への旅行とは違った、南部特有の楽しみがたくさんあるので、ぜひどんどん高雄空港への就航が増えて欲しいと思います。

【(PR)スポンサードリンク】



International1-JP

国際線1階 インフォメーションの隣にスタバあり

International3-JP


ですが、高雄空港は小さめの空港ですので、あまり時間を潰せるところがありません。私のように空港大好き人間、搭乗時間の5時間前くらいから空港に着いてスタンバイするような人(そんな人いないかな?)には、高雄空港はあまり良い空港とは言えませんね。最近スタバができただけで、空港内の施設はまだまだ少ないですし、レストランは一つだけ。また、空港外には徒歩圏内で行けるお店もありません。地方の空港はこんなもんかな、とも思いますけど。

高雄空港内唯一のレストラン 「鄧師傅餐廳」


レストランは出国ゲートをくぐれば2件ありますが、そうでなければ4階にあるレストラン1件のみです。早めに高雄空港へ行って食事を済ませよう、と考えている方はこのレストランか、1階にあるファミリーマートで食事することになります。このレストランも個人的には簿妙なので、食事は高雄空港へ来る前に済ませることを強くオススメします。


以下、出国ゲートをくぐってからのレストラン2件です。

共にコンセントも空港内Wi-Fiもあるので、時間潰しにちょうどよい空間。
好饗廚房

中華風セットやパスタなど。ファミレス的な感じのお店

搭乗口付近のお店。サンドイッチなどの軽食がメイン


25537261051_8646d89233_o

空港内はかなり綺麗で、わかりやすい

0

搭乗口付近にある充電サービス。カギがあるので安心


【高雄国際空港へのアクセス】

高雄からのアクセス

地下鉄が圧倒的に便利です!荷物が多い場合はタクシーでもいいでしょう。

高雄の中心の駅からでも、600元以内で行けます。

・地下鉄でのアクセス・・・高雄MRTの紅線・小港駅から徒歩すぐ。
takaomrt

台南からのアクセス

・タクシーの場合

台南から空港までは40分ほどで1200−1400元ほど。ホテルもしくはコンビニから呼んでもいいでしょう。
640_b0d0f33a30245f3853ac13c56348c6e5

・火車(鉄道)の場合

台南火車站から高雄火車站まで行き、そこから地下鉄に乗り換え。一番早い自強號で40分、各駅停車(區間號)で60分くらいです。mPCcEh7ZtGGsXm4cYQ4cKw


台南へお越しの際は、ぜひ弊店ゲストハウスへ!