あまりメジャーではない観光地紹介(その七・關子嶺) 

それほどメジャーじゃない観光地を紹介していこうと思います。ガイドブックに小さく載っている・もしくは文字のみ情報程度の観光地、個人的におすすめしたいところをピックアップします。

今回は關子嶺という台南市白河区にある温泉の有名な観光地です。観光地としてはメジャーなような気もしますが、足を運ぶ日本の方はそれほどいないと思い、「あまりメジャーではない」観光地として紹介します(少し強引ですが)。


關子嶺温泉は台湾の方にもとても有名な温泉地です。關子嶺にはさまざまな温泉旅館があり、宿泊はもちろん、日帰り温泉も楽しめます。特に注目すべきは「泥温泉」。日本にも泥温泉はありますが、關子嶺の泥温泉もお肌にとてもよく、入浴後はすべすべつるつるなお肌になれますよ。
ただ、注意していただきたいのは、基本水着着用で入浴することです。これが日本人には違和感たっぷりなんですよね。でも、慣れるとなんてことはないです。各旅館、それぞれ特徴のある温泉があり、旅館によっては貸し切り温泉があったり、水着着用の必要はないところもあったりします。
020100820142717xeL3


この關子嶺、おすすめは温泉だけではありません。
關子嶺に来たらぜひ食べていただきたいのは「桶仔雞」です(「甕仔雞「茶壺雞」とも呼びます)。個人的には台湾で一番美味しい鶏肉料理ですね。
桶仔雞は大きい専用の壺に鶏を丸一匹放り込み、じっくりと壷焼する豪快な料理で、ビニール手袋をつけてワシワシとムシりながら食べます。鶏から流れ落ちたその旨味汁もスープにして提供してくれ、これがまた絶品!やみつきになる美味しさです。
202488558_l

1419500871-3179407607


IMG_2109imgres

台南から移動する際は、ぜひ八田與一記念館も立ち寄ってみると良いでしょう。
台湾で一番有名な日本人である八田與一さん、映画KANOにも出演していましたね。
彼が手がけた「烏山頭ダム」と記念館は、台南から關子嶺へ移動する途中にあります。
ちなみに、この付近にはこの観光地以外あまりお店はありません。交通のアクセスもそれほどよくありませんので、来るときはやはりタクシーもしくはレンタカーが良いかと思います。

アクセスは以下のサイトを参考してください。
關子嶺の行き方↓
八田與一ダムの行き方↓
交通の便はそれほど良くありませんので、人数がいれば、台南からタクシーをチャーターするのもいいと思いますよ。貸し切りタクシーは、台南の場合6人乗りで8時間4000〜4500元ほどです。必要な方はご連絡くだされば、予約します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文